6/22 フラワーアレンジメント教室が行われました

 

こんにちは。メモリアル堺 葬祭プランナーの奥畑です。

6月22日にメモリアル堺で、フラワーアレンジメント教室が開催されました。

 

大好きなフラワーアレンジメントということで、事前準備の時からとても楽しみにしておりました!

アレンジに必要な造花や器、お花の間にさし込むととても可愛いビーズやリボンを用意している時からとてもワクワクしておりました。

 

 

そして当日!

 

 

好きなお花や器をお選び頂き、作り方の説明をして開始です!

 

 

 

私共スタッフも皆様と一緒に作らせていただきました。

皆様とお話しながらのアレンジは、とても楽しかったです!

そして何より皆様とても作るのがお上手で可愛らしくて…

こういう組み合わせがあるんだ!と、新たな発見ばかりでした。

 

 

皆様に数種類のアレンジを作っていただき、たくさんのアレンジが完成しました!

 

 

個性が光る、可愛らしくて素敵な作品ばかりでした!

 

フラワーアレンジメントを無事終了し、皆様とお話をしながらのお茶タイムも、とても楽しかったです。

そして皆様に、式場の明るい雰囲気をとても気に入っていただけました。

式場を全て見てみたいとおっしゃっていただいたので、式場のご案内もさせていただきました。

お葬式をする場所は暗いイメージで、好ましくなかったとお話をしていた方が、「ここの式場は明るくてお家みたいやね🎵」と話していただきました。

気に入っていただけて、たいへん嬉しく思います。

 

 

フラワーアレンジメント教室にご参加いただいた皆様、暑い中お越しいただきありがとうございました。

このようなイベントは毎月行っております。イベント情報は随時更新していきますので、皆様お楽しみに!

 

 

また、メモリアル堺での事前相談や式場見学に、お気軽にお越しくださいね。

お待ちしております。

 

 

家族葬専用ホールメモリアル堺~灯のある家族葬~

住所:堺市中区深井北町3500(泉北一号線ロイヤルホームセンターの向かい、タイヤ館の横のピンクの看板が目印です)

電話番号:0120-087-869(24時間365日)

 

 

堺市中区深井中町 S様 沢山のお孫様に囲まれながらの家族葬 2018年5月27日

家族葬専用ホールメモリアル堺~灯のある家族葬~ 葬祭プランナー長野です。 

今回ご縁を頂きました家族様のご葬儀はお孫様が大勢の家族葬となりました。
広告をご覧いただきご来館され事前にメモリアルクラブの入会手続きもさせて頂いておりました。

〇家族葬62万円プラン
〇式場使用料金7万円
〇親族一同供花1対2万円 親族一同盛りかご1対2万円

(喪主様より頂いたアンケートより)
お打ち合わせの際に故人様が好きだったお花はありましたか・・・
向日葵のお花が好きでしたので少しお話をさせて頂いておりました。

通夜当日式場に着くと向日葵のお花が祭壇に飾られていました。
本当に驚きました。時期でもないのに探して頂いて感謝しかありません。

沢山の孫に囲まれにぎやかでしたがよい家族葬にすることが出来ました。

本当に有難うございました。

堺市中区清水町 K様 親族20名様での家族葬 2018年5月24日

家族葬専用ホールメモリアル堺~灯のある家族葬~ 葬祭プランナー小川です。 

今回ご縁を頂きました家族様のご葬儀は20名様での家族葬となりました。
お母さまの容態があまりかんばしくないとの事で事前のご相談をさせて頂きました。
万が一に備えメモリアルクラブの入会手続きもさせて頂いておりました。

〇家族葬32万円プラン
〇式場使用料金7万円
〇親族一同供花1対2万円

(喪主様より頂いたアンケートより)
父の葬儀の時は大きな式場でさみしい思いをしましたので今回は家族葬専用式場で思い描いた形の葬儀になりました。

自宅からも近い式場でしたので何かと便利でした。
洋室、和室が完備されていてゆっくりと過ごすことが出来ました。

スタッフ皆様のおかげで規模は小さいながらも素敵な家族葬にすることが出来ました。

本当に有難うございました。

担当スタッフの小川様に出会えた良い家族葬になったと思います。

(担当者からのお礼)
ゆっくりとお別れができ何よりです。
ご自宅のように過ごしていただきたい我々スタッフの思いでもあります。

ご縁を頂いた家族様のお言葉を励みにこれからも全力で取り組んで参ります。

フラワーアレンジメント教室開催します!

 

梅雨の季節になりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

 

こんにちは。メモリアル堺 葬祭プランナーの小川です!

 

 

今日は、皆様に素敵なご報告がございます!

 

6月22日(金)10:30~12:00

フラワーアレンジメント教室を開催いたします!!

 

以前こちらのスタッフブログでも葬祭プランナーの奥畑さんが紹介していました

素敵なフラワーアレンジメントがイベントとして行われることになりました!!

 

こちらは以前のブログです!

 

check↓

フラワーアレンジメント

素敵なアレンジ

 

 

 

今回は、造花を使用して作りますので

初心者の方大歓迎です!!!

 

 

 

以前、私もフラワーアレンジメントに挑戦いたしました。

フラワーアレンジメント初挑戦の私が作った作品が

こちらです!!

 

 

 

 

 

 

とても可愛く、綺麗に作れたのでびっくりしました!

 

生花だと何度も差し替える事ができませんが、造花なので

自分が納得いくまで作品と向き合えました!!

 

フラワーアレンジメントをしている時間がとても楽しく充実していて

この体験以降、趣味として始めようと準備をすすめています!

 

この様なフラワーアレンジメントを6月22日(金)

メモリアル堺の会館で行います!

 

 

「興味はあったけど、やったことがない・・。」

 

「お家に可愛らしいお花を置きたいな・・」

 

「新しい趣味をみつけたい・・。」

 

「大切な人にプレゼントしたい・・。」

 

とお考えの方はぜひフラワーアレンジメント教室にご参加ください!

 

お一人様500円でご参加できます!※女性限定のイベントです

メモリアル堺の会員制度メモリアルクラブの会員様は会員特典として無料でご参加いただけます!

(当日、ご入会いただいた方も無料になりますのでこの機会に是非ご入会くださいね)

 

 

ご興味がある方は、今すぐ!

フリーダイヤル:0120-087-869までお電話ください。

先着15名様限定です!

 

お友達や、ご近所の方と来て頂いてもOKです!

当日は、メモリアル堺のスタッフも一緒に体験しますので、もちろんお一人でも大丈夫です!

皆様で、楽しくフラワーアレンジメントを体験しましょう!

 

 

 

フラワーアレンジメント教室 6月22日(金)10:30~12:00

料金:お一人様500円(メモリアル堺会員様は無料)

場所:家族葬専用ホールメモリアル堺~灯のある家族葬~

住所:堺市中区深井北町3500(泉北一号線ロイヤルホームセンターの向かい、タイヤ館の隣にございます。ピンクの看板が目印です!)

定員:先着15名様限定(ご予約制です)

電話番号:0120-087-869

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族葬の相談会開催いたします!

6月22日(金)10:00~16:00

6月23日(土)10:00~16:00

6月24日(日)10:00~16:00

6月25日(月)10:00~16:00

上記の日程で家族葬の相談会を致します!

相談会当日は実際の式場をご覧いただきながら、ゆっくりとご相談いただけます!

メモリアル堺の綺麗な式場や安心のプラン内容、充実した親族控室など

完全プライベート空間をごゆっくりとご覧ください!

駐車場を完備しておりますのでご安心くださいね。

詳しくは、、0120-087-869へお電話ください!

 

 

6月22日(金)フラワーアレンジメント教室開催!!

6月22日(金)10:30~12:00 メモリアル堺ホールで

フラワーアレンジメント教室を行います!!!

家族・友人・大切な人へ・・。

あなたの手の中で生まれる世界に一つだけのお花を作りませんか?

造花を使ってアレンジしますので初心者の方大歓迎です!

お一人様500円!

(メモリアル堺の会員様は無料でご参加いただけます!当日ご入会された方も無料です)

先着15名様限定!!※女性限定

事前予約制のためお早めに下記にお電話ください!

フリーダイヤル:0120-087-869

「フラワーアレンジメント教室の予約をしたいです!」とお伝えください。