6/22 フラワーアレンジメント教室が行われました

 

こんにちは。メモリアル堺 葬祭プランナーの奥畑です。

6月22日にメモリアル堺で、フラワーアレンジメント教室が開催されました。

 

大好きなフラワーアレンジメントということで、事前準備の時からとても楽しみにしておりました!

アレンジに必要な造花や器、お花の間にさし込むととても可愛いビーズやリボンを用意している時からとてもワクワクしておりました。

 

 

そして当日!

 

 

好きなお花や器をお選び頂き、作り方の説明をして開始です!

 

 

 

私共スタッフも皆様と一緒に作らせていただきました。

皆様とお話しながらのアレンジは、とても楽しかったです!

そして何より皆様とても作るのがお上手で可愛らしくて…

こういう組み合わせがあるんだ!と、新たな発見ばかりでした。

 

 

皆様に数種類のアレンジを作っていただき、たくさんのアレンジが完成しました!

 

 

個性が光る、可愛らしくて素敵な作品ばかりでした!

 

フラワーアレンジメントを無事終了し、皆様とお話をしながらのお茶タイムも、とても楽しかったです。

そして皆様に、式場の明るい雰囲気をとても気に入っていただけました。

式場を全て見てみたいとおっしゃっていただいたので、式場のご案内もさせていただきました。

お葬式をする場所は暗いイメージで、好ましくなかったとお話をしていた方が、「ここの式場は明るくてお家みたいやね🎵」と話していただきました。

気に入っていただけて、たいへん嬉しく思います。

 

 

フラワーアレンジメント教室にご参加いただいた皆様、暑い中お越しいただきありがとうございました。

このようなイベントは毎月行っております。イベント情報は随時更新していきますので、皆様お楽しみに!

 

 

また、メモリアル堺での事前相談や式場見学に、お気軽にお越しくださいね。

お待ちしております。

 

 

家族葬専用ホールメモリアル堺~灯のある家族葬~

住所:堺市中区深井北町3500(泉北一号線ロイヤルホームセンターの向かい、タイヤ館の横のピンクの看板が目印です)

電話番号:0120-087-869(24時間365日)