お葬式の事前相談は必要なのか

お葬式の事前相談は必要なのか【家族葬専用ホールメモリアル堺】

 

皆様こんにちは。

家族葬専用ホールメモリアル堺です。

 

家族葬専用ホールメモリアル堺では、式場見学や葬儀の事前相談を随時行っております。

 

 

 

 

事前相談では、葬儀の疑問にお応えし葬儀費用のご説明もしっかりとさせていただきます。

 

ご希望がございましたら、葬儀のお見積りもお渡しさせていただきますのでご安心ください。

 

 

 

 

 

万が一の時は、事前相談でお話した内容を元に、変更箇所が無いかなどを確認し、お打合せをさせていただきます。

 

 

 

事前相談をしてからご葬儀を行ったご家族の皆様からは「当日、葬儀に対する不安が無かったので後悔のないお葬式ができた」という温かなお声を沢山頂いております。

 

 

 

様々な悩みや不安を抱えた中、バタバタと通夜・葬儀の2日間が過ぎてしまった・・。

という事が無いように、葬儀について考える時間はとても大切です。

 

 

 

 

 

 

本日のスタッフブログでは、【お葬式の事前相談は必要なのか】を考えていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お葬式の事前相談は必要なのか【家族葬専用ホールメモリアル堺】

 

こちらに登場するのは・・。

 

事前相談を行ったAさんと 事前相談をしていないBさんです。

 

 

 

 

 

 

【万が一の事が起きた時】

 

お葬式の事前相談は必要なのか【家族葬専用ホールメモリアル堺】

 

 

Aさんは、事前に葬儀社を家族葬専用ホールメモリアル堺に決めている為、すぐに連絡する事ができました。

 

 

Bさんは、どこの葬儀社にするのか。沢山の不安を抱えながら、葬儀社を探しています。あまり分からないまま葬儀社を決めてしまいました。

 

 

 

 

病院では、すぐに葬儀社を探すように言われるケースが見受けられます。

短時間の間に病院を出なければならない時、ゆっくりと葬儀社を比較して・・・という時間をとることが難しくなります。

 

 

 

 

 

 

 

【お打合せ】

 

お葬式の事前相談は必要なのか【家族葬専用ホールメモリアル堺】

 

 

 

Aさんは、生前に家族葬専用ホールメモリアル堺で事前相談をした内容に変更が無いかを確認し、葬祭プランナーと約1時間の打合せを行いました。

事前に連絡先リストや、副葬品も準備していた為慌てることなく、お打合せができました。

遺影写真も事前に数枚準備していた為、葬祭プランナーと相談しながら満足のいく写真を作ることができました。

 

 


Bさんは、病院で急いで葬儀社を決め、打合せの時に葬儀内容を確認しました。

葬儀に必要なものを1つ1つ購入していき、葬儀費用がいくらになるのか不安を抱えていました。

親族は何人ぐらい来てくれるのか、写真はどこにあるのか・・。

打合せの段階で、分からない事が沢山でした。

 

 

 

 

 

葬儀社によって葬儀内容は大きく2つに分かれます。

 

①葬儀に必要になる物がセットプランになっている葬儀社

②葬儀に必要なものを1つずつ購入していく葬儀社

 

 

家族葬専用ホールメモリアル堺では、①のお葬式に必要なものを全て含んだ葬儀プランをご用意し、ご案内させていただきます。

 

葬儀社によって葬儀内容が様々ですので、ご家族に合った葬儀内容を事前に確認しておく事がとても大切になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お通夜・お葬式】

 

 

 

 

Aさんは、親族へ事前確認ができていた為、お料理の数も予定通りでした。

葬儀当日も心配ごとは何もなく、お別れの時間に専念する事ができました。

メモリアル堺の事前相談で、変動費用(料理・供養)を含むお見積りを確認できていたので、葬儀費用も納得のいく金額でした。

 

 

Bさんは、きちんとした事前確認ができなかった為、お料理の数にも少し影響が出てしまいました。

他にも抜けているところが無いか、不安を抱えながらお別れの時間を迎えた為、大切なお別れの時間に専念する事が難しかった様子です。

請求金額も想像より少し高い印象でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お葬式の事前相談は必要なのか】AさんとBさんで比較をして参りましたがいかがでしたでしょうか。

 

 

 

 

 

事前相談を行ったAさんと 事前相談をしていないBさん

 

2人の中で1番大きな違いは「心の安心感」でした。

 

 

 

 

葬儀の事前相談を行っていたA様は、焦ることなく葬送の2日間を過ごせた印象があります。

事前に把握しているからこそ、心に余裕が生まれ、安心感を持って葬儀を行うことができました。

 

 

 

 

 

大切なご家族の葬送の2日間は、1度しかない時間です。

 

 

 

 

ご家族に安心してお過ごしいただく為にも、大切なご家族の想い送りの場に後悔を残さない為にも、家族葬専用ホールメモリアル堺はお葬式の事前相談をとても大切にしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族葬専用ホールメモリアル堺では、式場見学や事前相談などを行っております!

 

ご来館あ難しい場合は、お電話でもご相談を受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

葬儀の詳しいパンフレットをご自宅へお届けする

資料請求も行っております。

↓ ↓ ↓

資料請求

 

 

 

 

 

 

 

 

堺市葬儀 家族葬専用ホールメモリアル堺

 

 

 

 

 

 

3月に入りました

3月に入りました

 

 

皆様こんにちは。

 

家族葬専用ホールメモリアル堺です!

 

 

 

3月に入りましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

家族葬専用ホールメモリアル堺では、今月3月も葬儀の事前相談や式場見学などを行っております!

 

 

 

 

3月に入りました【家族葬専用ホールメモリアル堺】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族葬専用ホールメモリアル堺の事前相談では

 

 

式場にご来館いただくと、まず1階2階の式場の様子をご見学いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

親族控室(和室・洋室)やベッドルームなど、ご家族にお寛ぎいただくスペースも十分にご見学いただいた後、ご希望がございましたらお見積りも兼ねて、葬儀のご説明をさせていただきます。

 

 

 

 

 

ご家族のお人数やご希望の葬儀の形によって事前相談内容は様々です。

 

 

 

 

 

ご家族が抱える沢山の不安を少しでも安心に変えられるよう、メモリアル堺の葬祭プランナーが精一杯サポートさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

家族葬専用ホールメモリアル堺では、資料請求も行っております!

 

 

 

会館見学に行きたいけどなかなか行けない・・・。

 

 

とお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお申しつけ下さいませ。

 

 

 

こちらをクリック

↓ ↓ ↓

資料請求

 

 

 

 

 

 

 

現在、新型コロナウイルス感染防止の為、事前相談でご来館いただく際は、ご予約のご協力をお願い致しております。

 

 

 

家族葬専用ホールメモリアル堺 事前相談ご予約窓口

📞072-269-4424

 

 

 

 

ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堺市葬儀 家族葬専用ホールメモリアル堺

 

家族葬専用ホールメモリアル堺

堺市中区深井北町3500

📞072-269-4424

 

※泉北一号線タイヤ館様の横

※ピンク色の看板が目印です