堺市で葬儀の相談をするならメモリアル堺

堺市で葬儀の相談をするなら家族葬専用ホールメモリアル堺

堺市で葬儀の相談

昨今、家族葬や1日葬など少人数で行う葬儀の需要が高まり、葬儀形態が変化しつつあります。それと同時に、事前に葬儀の相談を行うことへのイメージも少しずつ変化し「亡くなる前から葬儀の話をする事に抵抗がある・・。」というお気持ちから、「何かあった時に慌てないように、今から頼れる葬儀社を見つけておきたい」というお声に変わりつつあります。

葬儀形態の多様化や金額を抑えた葬儀をしたいというニーズの高まりから、葬儀の事前相談を行う人が増えてまいりました。今回は、事前相談を行うことによってどのようなメリットがあるかをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

事前相談が必要な理由はなに?

 

葬儀社とのトラブルを回避できる

生前に葬儀社への相談や下調べをしていなかったがゆえに、残されたご家族と葬儀社でトラブルが起きるケースもございます。

葬儀社の中には葬儀の費用項目が不透明な会社もあり、葬儀に必要なものかどうかをご家族が判断することが難しいケースもございます。慌てて見つけた葬儀社や病院から強引に紹介された葬儀社などは、ご家族が葬儀社を把握する時間が無い為トラブルに繋がる事もございます。お葬式は決して安いものではございませんので、事前のご相談が大切になります。

当初考えていた費用と大きく異なることを防ぐためにも、プランに含まれるもの、オプションになるものなど、何に費用が必要になるのかを事前に確認しましょう。

 

 

 

安心して理想の葬儀を行うことができる

事前に葬儀の相談を行うことによって、費用面のこと以外にも葬儀の疑問やお悩みをご相談いただけます。葬儀は地域によっても異なる為、インターネットで調べても内容は様々で混乱される方もいらっしゃいます。実際に今心配に思っていることや、万が一の事が起きた時はどうしたら良いのかなど、ご希望の地域の葬儀社でお話してみて下さい。

 

万が一の時の為に、事前相談を行った方のお声として

「事前葬儀をしていたおかげで、スムーズに式を執り行うことができた」

「葬儀は不安なことが多いと聞いていたが、事前相談でイメージを付けることができた」

 というような声があります。

 

堺市で葬儀社を検討している】【家族だけでアットホームな葬儀を行いたい】と、葬儀について不安をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お気軽に事前相談にご来館下さい。

 

 

≪ 家族葬専用ホールメモリアル堺の事前相談ご予約窓口 ≫

TEL:072-269-4424

 

 

 

 

 

 

堺市で事前・生前相談の時に確認すべき2つのポイント

事前相談で必ず確認すべき2つのポイントは①葬儀費用について②スタッフや式場の雰囲気についてです。確認すべきポイントを見ていきましょう。

 

①必ず費用を確認しておきましょう。

葬儀社によって費用やプラン内容は様々です。1社だけで決めてしまうのではなく、2~3社の葬儀プランを比較検討しましょう。費用も重要ですが、見ていただきたいところはプラン内容です。

プラン内容は葬儀社によって様々です。

 

故人を式場から火葬場まで送る霊柩車が入っていなかったので追加費用がかかった。

故人に必要なドライアイスが入っていなかったので追加費用がかかった。

などのケースも見受けられます。

「必要なものが全て入っているか」「追加でかかる事は無いか」などを確認しておきましょう。

 

 

 

②スタッフや式場の雰囲気を確認しましょう

事前相談では、お見積り以外に式場見学や斎場見学を行っている葬儀社がほとんどです。葬祭プランナーやスタッフの対応、式場の雰囲気も一緒に確認しておくとより安心です。家族葬専用ホールメモリアル堺でも、実際に式場をご覧いただけるご見学を行っております。(ご来館の際は、ご予約のご協力をお願い致します)

現在は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、スマホから式場見学が行えるように様々なツールもご用意しております。

youtubeや360°パノラマビューで雰囲気をご覧いただけますので、ご活用くださいませ。

 

 

 

youtubeはこちらをクリック↓↓↓

 

 

 

360°パノラマビューはこちらから↓↓↓

 

 

 

 

 

堺市で事前相談をお考えの方

 

私たち家族葬専用ホールメモリアル堺は、葬儀の事前相談を承っております。葬儀のお見積りや、どのような雰囲気の葬儀にしたいかなど、葬祭プランナーがご希望に合わせた葬儀のスタイルをご提案させていただきます。

 

 

まずは、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

9月に入りました!【家族葬専用ホールメモリアル堺】

 

 

 

家族葬専用ホールメモリアル堺

住所:堺市中区深井北町3500番地
TEL:072-269-4424
24時間365日お問い合わせ可能です

〇泉北一号線沿いロイヤルホームセンター様の向かい
〇ピンク色の看板が目印です
〇丸亀製麺様の北隣です
〇駐車場完備

堺市で葬儀の見積りを取るなら

堺市で葬儀の見積りを取るなら【堺市葬儀】

堺市で葬儀をご検討の方へ

家族葬専用ホールメモリアル堺では不明朗なお葬式の費用をわかりやすく、かつ1円単位のお見積もりにてご提示させていただきます。

人数やご希望などご家族によって必要なものが異なりますので、お話をお伺いしご家族の希望に合わせたお見積りをお渡しさせていただきます。メモリアル堺で宗教者をご紹介させていただく場合は、お布施の料金まで明確にご提示させていただきます。

 

 

 

家族葬専用ホールメモリアル堺の資料請求や見積もりはこちらからお問い合わせくださいませ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

メモリアル堺資料請求

 

 

 

 

 

 

 

見積もりの内訳

葬儀見積りの内容は大きく以下の5つに分けられます。

 

 

①ご葬儀の基本料金

②飲食費

③返礼品

④その他(火葬料・供花など)

⑤御布施

 

 

 

 

①ご葬儀の基本料金

・葬儀プラン

メモリアル堺では、祭壇やお棺・葬儀を行う上で必要になる物を含んだプランをご用意しております!家族葬・1日葬を8プラン、直葬・火葬式を5プランご用意し、ご家族の希望に合わせて葬送の刻をお手伝いさせていただきます。

葬儀プランは葬儀社によって異なります。寝台車(病院にお迎えへいくお車)が付いているか、ドライアイスが何日付いているかなどプランに含まれる物の細やかな部分も確認しておきましょう。

 

<メモリアル堺と他社が異なる点>

通常であれば別途必要になる式場使用料金(平均5から7万円)ですが、、、。

家族葬専用ホールメモリアル堺では、式場使用料金がプランには含まれております!

360°パノラマビューではメモリアル堺の式場・親族控室をご覧いただけますので、是非ご覧ください。

 

 

堺市で葬儀の見積りを取るなら【堺市葬儀】

 

 

 

 

 

②飲食費

通夜振る舞い(通夜後)や精進落とし(葬儀後)といった飲食費がございます。

こちらはお人数によって変動する費用になります。

参列人数によって大きな費用になる場合もございますので、葬儀のお見積りには含んでもらう事をお勧め致します。

 

<メモリアル堺と他社が異なる点>

家族葬専用ホールメモリアル堺では、通夜振る舞いの食事の持ち込みが可能です!

又、式場周辺に飲食店が多い為、通夜の後はお食事に出かけられるご家族も多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

③返礼品

参列いただいた方や親族へお渡しする返礼品(供養品)がございます。こちらも人数によって変動する費用となります。メモリアル堺では、参列者へお渡しした分だけの清算となります。買取等ではございませんのでご安心くださいませ。

供養品は330円から1100円まで、幅広い商品をご用意しております。

近しい親族のみで行う葬儀の場合、返礼品が必要ない事もございます。ご家族の希望をお伺いし、お見積りを作成させていただきますのでご遠慮なくお申しつけください。

 

 

 

 

 

④その他(火葬料金・供花など)

・火葬料金

堺市では火葬をする際に、火葬料金が必要となります。堺市で火葬を行う場合は、堺市立斎場を使用する方がほとんどです。火葬料金は堺市が決定しており、堺市民は20,000円・それ以外の地域の方は100,000円となります。

火葬に伴うお手続きは全て当社スタッフがご家族に代わりお手伝いさせていただきます。

家族葬・1日葬・直葬・火葬式、どのプランをお選びいただいてもお手伝いさせていただきますのでご安心ください。

 

・供花・供物など

祭壇の横にお供えする供花や盛り籠などになります。

【親族一同】という形でお供えされる形が一般的ではありますが、祭壇にもお花がございますので無理に追加する事もございません。

葬儀社によって異なりますが、メモリアル堺では祭壇・ご供花は全てお棺へお納めいただき華やかな想い送りを行っていただきます。

 

 

 

 

 

⑤御布施

宗教者へのお礼には、僧侶にお渡しする御布施がございます。読経や戒名のお礼として御布施をお渡し致します。メモリアル堺で宗教者をご紹介させていただく場合、御布施の金額も含んだお見積りをご提示させていただきます。

菩提寺があるご家族は、お寺様へ御布施の金額を確認いただく事をお勧め致します。

 

 

 

 

 

 

 

見積書を見る際の注意点

 

メモリアル堺では、細やかな料金をお話しながらご家族の希望に合わせた見積書を作成させていただきます。他社でお見積りをされる際も、見積書に含まれているものをしっかりと確認し、何が含まれていて、何が含まれていないのかを確かめましょう。

 

 

セットの内訳・個別の料金は?

葬儀一式や、何々セットなど詳しい内容が記載されていない場合は、何が含まれているのかをしっかり確認しましょう。また、ドライアイスや安置料金など追加になる可能性がある項目は、細かく料金を確認しておきましょう。

 

 

見積書以外にかかる費用が無いか?

相談の後は、見積書に記載されている物以外にかかる費用が無いかを再度確認しておきましょう。少しでも不安な事があれば、何度でも確認しましょう。

 

 

各項目のサービスが希望するものか?

見積りのそれぞれの商品がご家族の皆様のご希望に合ったものなのか確認しましょう。特に、祭壇は金額によって大きな差が生れます。「費用が安い」という理由だけで選ぶと、ご希望に合った祭壇でない場合があります。また費用だけで決めてしまい、必要な物が何も含まれておらず追加料金が沢山かかったというお話も耳にします。

葬儀社を選ぶ際は、何社か見積りをとり「希望に合った商品か?」「金額に見合ったプランなのか?」の2つの視点で確認しましょう。

 

 

 

 

 

堺市の葬儀は家族葬専用ホールメモリアル堺におまかせください。家族葬専用ホールだからこそ出来る温かな葬儀をお手伝いさせていただきます。

葬儀形態、費用、ご宗派といった葬儀のことはもちろんのこと、葬儀後のことに関しても、専門のスタッフが対応いたします。お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

9月に入りました!【家族葬専用ホールメモリアル堺】

 

 

家族葬専用ホールメモリアル堺

住所:堺市中区深井北町3500番地
TEL:072-269-4424
24時間365日お問い合わせ可能です

★泉北一号線沿いロイヤルホームセンター様の向かい
★ピンク色の看板が目印です
★丸亀製麺様の北隣です
★駐車場完備

 

 

メモリアル堺の式場詳細はこちらから↓↓↓

 

 

 

葬儀事例 堺市中区 家族葬専用ホールメモリアル堺での家族葬(ご利用プラン 家族葬59プラン)

家族葬専用ホールメモリアル堺

葬祭プランナー小川です。  

 

家族葬専用ホールメモリアル堺で行われた家族葬についてご紹介をさせて頂きます。

 

インターネットで葬儀社を探されている中Googleレビュー(ご利用者のお声)を

ご覧いただきお問合せを頂き家族葬専用ホールメモリアル堺での

家族葬についてお電話を頂きました。

 

お電話で家族葬の流れをご説明させて頂きました。

 

後日、家族葬専用ホールメモリアル堺の式場見学をご希望との事で

ご連絡を頂きましてご来館になられました。

 

 

ご希望の葬儀スタイル、参列者のお人数等

をお伺いしお話をしていく中で

家族葬プラン59をお選びを頂きました。

 

ご希望のプランでお見積書の作成をさせて頂き葬儀費用がお得になり生前の

会員制度についてもご説明をさせて頂きました。

 

【家族葬の詳細】

〇故人様  男性(年齢80代)

〇一般参列者 2人

〇家族・親族 9人

〇宗教   浄土宗

〇式場 家族葬専用ホールメモリアル堺

〇メモリアル会員 ご入会済み

堺市中区  家族葬専用ホールメモリアル堺での家族葬 (ご利用プラン 家族葬59万円プラン)

 

 

家族葬専用ホールメモリアル堺

葬祭プランナー長野です。  

 

 

家族葬専用ホールメモリアル堺で行った家族葬の葬儀実例をご紹介します。

多くの葬儀社のホームページをご覧になられ、事前のご相談とホール見学で
ご来館をされました。

 

コロナ禍の中、ごくごく親しい親族様のみにお声がけをしたいとのご意向でした。

 

 

パンフレットより家族葬59プランをお選びいただきましてお見積りを作成し書面にて
お渡しさせて頂きました。

 

家族様のご意向をじっくりとお伺いしたのちにメモリアルクラブへの入会手続きも行わさせて頂きました。

 

 

【家族葬の詳細】

〇故人様  女性(年齢80代)

〇一般参列者 0人

〇家族・親族 13人

〇宗教   浄土真宗

〇式場 家族葬専用ホールメモリアル堺

〇メモリアル会員 ご入会済み