堺市で葬儀の相談をするならメモリアル堺

堺市で葬儀の相談をするなら家族葬専用ホールメモリアル堺

堺市で葬儀の相談

昨今、家族葬や1日葬など少人数で行う葬儀の需要が高まり、葬儀形態が変化しつつあります。それと同時に、事前に葬儀の相談を行うことへのイメージも少しずつ変化し「亡くなる前から葬儀の話をする事に抵抗がある・・。」というお気持ちから、「何かあった時に慌てないように、今から頼れる葬儀社を見つけておきたい」というお声に変わりつつあります。

葬儀形態の多様化や金額を抑えた葬儀をしたいというニーズの高まりから、葬儀の事前相談を行う人が増えてまいりました。今回は、事前相談を行うことによってどのようなメリットがあるかをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

事前相談が必要な理由はなに?

 

葬儀社とのトラブルを回避できる

生前に葬儀社への相談や下調べをしていなかったがゆえに、残されたご家族と葬儀社でトラブルが起きるケースもございます。

葬儀社の中には葬儀の費用項目が不透明な会社もあり、葬儀に必要なものかどうかをご家族が判断することが難しいケースもございます。慌てて見つけた葬儀社や病院から強引に紹介された葬儀社などは、ご家族が葬儀社を把握する時間が無い為トラブルに繋がる事もございます。お葬式は決して安いものではございませんので、事前のご相談が大切になります。

当初考えていた費用と大きく異なることを防ぐためにも、プランに含まれるもの、オプションになるものなど、何に費用が必要になるのかを事前に確認しましょう。

 

 

 

安心して理想の葬儀を行うことができる

事前に葬儀の相談を行うことによって、費用面のこと以外にも葬儀の疑問やお悩みをご相談いただけます。葬儀は地域によっても異なる為、インターネットで調べても内容は様々で混乱される方もいらっしゃいます。実際に今心配に思っていることや、万が一の事が起きた時はどうしたら良いのかなど、ご希望の地域の葬儀社でお話してみて下さい。

 

万が一の時の為に、事前相談を行った方のお声として

「事前葬儀をしていたおかげで、スムーズに式を執り行うことができた」

「葬儀は不安なことが多いと聞いていたが、事前相談でイメージを付けることができた」

 というような声があります。

 

堺市で葬儀社を検討している】【家族だけでアットホームな葬儀を行いたい】と、葬儀について不安をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お気軽に事前相談にご来館下さい。

 

 

≪ 家族葬専用ホールメモリアル堺の事前相談ご予約窓口 ≫

TEL:072-269-4424

 

 

 

 

 

 

堺市で事前・生前相談の時に確認すべき2つのポイント

事前相談で必ず確認すべき2つのポイントは①葬儀費用について②スタッフや式場の雰囲気についてです。確認すべきポイントを見ていきましょう。

 

①必ず費用を確認しておきましょう。

葬儀社によって費用やプラン内容は様々です。1社だけで決めてしまうのではなく、2~3社の葬儀プランを比較検討しましょう。費用も重要ですが、見ていただきたいところはプラン内容です。

プラン内容は葬儀社によって様々です。

 

故人を式場から火葬場まで送る霊柩車が入っていなかったので追加費用がかかった。

故人に必要なドライアイスが入っていなかったので追加費用がかかった。

などのケースも見受けられます。

「必要なものが全て入っているか」「追加でかかる事は無いか」などを確認しておきましょう。

 

 

 

②スタッフや式場の雰囲気を確認しましょう

事前相談では、お見積り以外に式場見学や斎場見学を行っている葬儀社がほとんどです。葬祭プランナーやスタッフの対応、式場の雰囲気も一緒に確認しておくとより安心です。家族葬専用ホールメモリアル堺でも、実際に式場をご覧いただけるご見学を行っております。(ご来館の際は、ご予約のご協力をお願い致します)

現在は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、スマホから式場見学が行えるように様々なツールもご用意しております。

youtubeや360°パノラマビューで雰囲気をご覧いただけますので、ご活用くださいませ。

 

 

 

youtubeはこちらをクリック↓↓↓

 

 

 

360°パノラマビューはこちらから↓↓↓

 

 

 

 

 

堺市で事前相談をお考えの方

 

私たち家族葬専用ホールメモリアル堺は、葬儀の事前相談を承っております。葬儀のお見積りや、どのような雰囲気の葬儀にしたいかなど、葬祭プランナーがご希望に合わせた葬儀のスタイルをご提案させていただきます。

 

 

まずは、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

9月に入りました!【家族葬専用ホールメモリアル堺】

 

 

 

家族葬専用ホールメモリアル堺

住所:堺市中区深井北町3500番地
TEL:072-269-4424
24時間365日お問い合わせ可能です

〇泉北一号線沿いロイヤルホームセンター様の向かい
〇ピンク色の看板が目印です
〇丸亀製麺様の北隣です
〇駐車場完備