グリーフケア・アドバイザー特級の資格を取得しました!

 

皆様こんにちは

メモリアル堺 葬祭マネージャーの小川です。

 

 

先日、日本グリーフケア協会からの推薦を頂き

 

【グリーフケア・アドバイザー特級】

 

の講座を受講し認定を頂きました!!

 

 

グリーフケア・アドバイザーとはなに?

と、ほとんどの方が思われるのではないでしょうか。

 

 

日本ではまだ馴染みがありませんが、

 

大切な方を亡くし悲しみに耐え難い方々のアドバイザーとして日々活動しています。

 

 

今回の認定講座は2級や1級を受講した時とは違い、

 

推薦者だけの少人数講義で、グリーフケアについてより深く学ぶことが出来ました。

 

 

全国から集まった方々は、医療関係の方が多く葬儀の関係者は私だけでしたが、

 

日々ご遺族と接する私達葬儀関係者にこそ、大切な知識であると感じました。

 

 

 

これから学んだ知識を元に、遺族の方々への悲嘆の回復をお手伝いさせて頂けるように、

 

 

イベント、ブログ、SNSなどで

 

グリーフケアについてわかりやすく情報発信していけたらと考えています。

 

 

 

メモリアル堺では、認定証を飾らせて頂いておりますので

 

ぜひご覧くださいね。

 

 

 

 

メモリアル堺では、毎日事前相談を行っております。

 

 

式場の雰囲気や、親族控室のご見学だけでも

 

どうぞお気軽にお越しくださいね!

 

 

また、葬儀に対する不安や疑問はお電話でも

 

受け付けております!

 

フリーダイヤル:0120-087-869