家族葬専用ホールメモリアル堺の中へ・・・

 

風かおる五月、さわやかで過ごしやすい季節となりました。

 

皆様、いかがお過ごしですか?

 

 

こんにちは。メモリアル堺葬祭プランナーの小川です。

 

 

今日は、皆様にメモリアル堺の中をお見せしたいと思います。

 

メモリアル堺では月に一度イベントをしておりますが、

 

今月は5月27日(日)内覧会を開催いたします!

 

 

 

 

内覧会の日にゆっくりと式場の雰囲気を感じられるように

 

このスタッフブログを読んで頂いた方にだけ

 

どのような式場なのかを先にお見せしますね!

 

 

 

 

まずは、エントランス

 

こちらは1階の広いエントランススペースになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご親族の方とゆっくりお話が出来るように、広いスペースを設けております。

 

 

 

扉を開けると・・・。

 

 

 

綺麗なシャンデリアが並ぶ1Fの式場です。

 

 

 

 

このシャンデリアが式場を華やかに包み込みます。

 

内覧会当日の式場は、キャンドルと生花で作られたあかり祭壇が綺麗に飾られますので

 

ゆっくりとご覧くださいね!

 

 

 

式場の横には、親族スペースの和室がございます!

 

間接照明の灯が、心を癒してくれます。

 

 

座椅子もご用意しておりますので、皆さまにお集まり頂き

 

沢山のお話をしていただけます。

 

お疲れがでないように、全ての方におくつろぎ頂けるスペースにしております。

 

 

1Fには、ベッドルームや大きな浴室などまだまだご紹介したい

 

お部屋がございますが、そちらは内覧会に来られた際に

 

お見せいたしますので、ご安心ください。

 

 

 

 

続いて、こちらは2Fの親族様スペースのリビングになります。

 

 

キッチンがついていたり、ソファーのくつろぎスペースがあり広い空間になります。

 

 

 

 

お部屋の中には綺麗なシャンデリアが飾られています。

 

 

 

可愛らしいお花の絨毯は、式場を華やかにみせてくれます。

 

 

 

2Fの式場は全て絨毯になっています。

 

 

 

 

 

1Fとはまた違う雰囲気の綺麗な式場になります。

 

 

こちらは各式場にあるメモリアルモニターです。

 

 

1Fはエントランスに2Fはリビングスペースに

こちらのモニターがございます。

 

ご家族様のお写真や、趣味のお写真など、

沢山のお写真をムービーにしてこの大きなモニターに映し出します。

 

2Fにも、まだまだお見せできていないお部屋がございますが、

 

5月27日(日)の内覧会でゆっくりとご説明させて頂きますね。

 

 

 

1Fと2Fには、それぞれの良さがあり迷われる方が沢山です。

 

 

メモリアル堺が掲げている大切なコンセプトは・・。

 

 

【価格以上の華やかさ親族様スペースの充実度】です。

 

 

 

家族葬とは、会葬者・参列者の人数が少なく一般葬と比較すると規模が小さなお葬式です。

だからこそ、故人様をよく知る方々の中でゆっくりとお別れが出来るというメリットがあります

 

 

通夜・葬儀の2日間は

本当にあっという間に過ぎてしまいます。

 

ご遺族の方に悔いのないお別れをしてもらえるように・・

沢山の思い出話で穏やかな時間が流れるように・・

自宅のように少しでもリラックスして頂けるように・・

 

この2日間は「大切な家族だけの時間」を過ごしていただきたいと考えています。

 

 

お葬式は、誰もが人生で1度きり

 

最初で最後のお式です。

 

長い人生の幕を閉じる時、振り返るといつも近くに・・。

 

最後まで、そばにいてくれるのが

 

「大切な家族」

 

人生で1番「ありがとう」を伝え合う2日間にする為に

 

メモリアル堺の全スタッフは、ご家族様と心を一つに、

 

想いを繋ぐ空間をつくりあげます。

 

 

メモリアル堺の式場が体感できる5月27日(日)の内覧会では、

来場者プレゼントとしてティッシュBOXをお配りいたします!

ぜひ、お越し下さいね。

 

 

お葬式・家族葬について、メモリアル堺について

何かご不明な点がある際は

0120-087-869

までお気軽にご連絡下さい。