堺市中区在中 矢野様 家族 親族での家族葬 2018年4月23日

家族、親族20名様での家族葬となりました。
娘さまのご希望でいったんご自宅にて一晩ゆっくりとお過ごしを頂き翌日の通夜式となりました。

担当の小川様の提案で父がよく聞いていた演歌を式場に流して頂きました。
通夜、葬儀の2日間はずっと一緒にいて頂き何かとサポートをしてもらいほんとに心強かったです。沢山の写真を映し出すメモリアルコーナーは親戚にも好評でした、本当にありがとうございました。

式場も本当に綺麗で大変満足をしております。
この度はお世話になりますした。

(担当者からのお礼)
感謝のお手紙をいただき、スタッフ一同感謝申し上げます。ご家族様にとって自宅のように過ごしていただける癒しの場所になるように少しでも私たちの経験が生かせればと考えおります。

葬儀費用の内訳とは・・・

〇葬儀に必要になる費用とは

大切な方との別れはとても悲しいものですが、いざ葬儀をするとなったらどうしても気になってしまうのが葬儀費用のことです。

いったいどのくらいの費用が必要なのか見当もつかないのが本音ではないでしょうか・・・
自分たちがこれから行おうとしている葬儀の見積もりを見たときに、その費用が本当に妥当かどうかを判断することができます。いくら急ぎの事態だからとはいえ、意に沿わない内容での葬儀を行うべきではありません。

 

 

 

〇お葬式の費用は大きく5つに分けることができます

①ご葬儀基本料金
②親族様の飲食費用
③その他(マイクロバス・火葬料金・お供え物)
④御布施
⑤返礼品(家族葬ではあまり必要とされません)


 何もかもにお金を使えばよいというわけでもありませんし、逆に、お金がなくなるのを気にして葬儀の内容が薄くなってしまうのも問題です。どのように送り出したいか、周りの人たちときちんと相談した上で、悔いの無いように必要なこととそうでないことをしっかり見極め、葬儀の内容を決めてみてはいかがでしようか。

 

 

 

満中陰法要のお手伝いをさせて頂きました!

こんにちは。

家族葬専用ホールメモリアル堺~灯のある家族葬~ 葬祭プランナー長野です。

本日は家族葬専用ホールメモリアルの2階式場にて満中陰法要のお手伝いをさせて頂きました!
メモリアル堺でのご葬儀を営まれた方のみ満中陰法要も式場がご利用ができる形となっております。

ご葬儀が終えられてからお香典返しのお手伝い、塗位牌をご準備様々なお手伝いをさせていただき
1つの区切りとなる法要をお迎えになられました。

海外からも娘さまが娘さまが帰国され久しぶりの家族再会にお父様のどこかにこやかなお顔のなられていました。ご親戚様の多くお見えになり法要後のお食事も和やかにお過ごしを頂いておりました。

残されたご家族様のこれからを支えるために
【こだわりのアフターサポート】を徹底して参ります。!

メモリアル堺では葬儀後の様々な不安もお電話でも受け付けております。

ご不明な点がございましたら、いつでもお電話ください。

家族葬専用ホールメモリアル堺~灯のある家族葬~

📞0120-087-869

堺市南区在中 奥野様 親族6名様での小さな家族葬 2018年4月20日

深夜のご不幸、とてもごお疲れだったんじゃないでしょうか・・・。自宅には連れて帰る事が出来ないという事で病院より直接、家族葬専用ホールメモリアルへのご搬送をさせて頂きました。くつろいで頂けましたご様子で少しほっと致しました。24時間365日いつでもお迎えに上がりますのでご安心下さいね。
とても仲のよいご姉妹でお父さまのお話もたくさん聞かせて頂きました。
娘さまを思うお父様、お父様を思う娘さま方、本当に仲の良いご家族だったんでしようね。
暖かな儀式を担当させていただき、感謝しております。

(担当からのお礼)
数ある葬儀社の中より弊社「家族葬専用ホールメモリアル」をお選びいただき、誠にありがとうございました。ご家族様が思い描く葬儀を少しでも近ずけるようにこれからも一生懸命努力してまいります。有難いお言葉を頂戴いたしましてスタッフ一同感謝申し上げます。

 

堺市中区在中小山様 少人数での小さな家族葬 2018年4月18日

少数でのお身内様のみの家族葬ということでご依頼いただきましたが、沢山の関係者からの供花を頂く形でのご葬儀となりました
通夜、葬儀と様々な場面でサポートをして頂き安心してお任せする事が出来ました。沢山の写真をメモリアルコーナーにて上映して頂き昔の思い出がよみがえってきました、本当にありがとうございました。
セレモニーレディーの方も親切にして頂き満足しています。家族葬専用ホールメモリアル堺は新しくきれいな式場で父も喜んでくれたと思います。

(担当者からのお礼)
ありがたいお言葉を頂き、スタッフ一同感謝申し上げます。ご家族様にとって癒しの場所になるように少しでも私たちの経験が生かせればと考えおります。 今後もご利用いただくお客様に喜んで頂けるおもてなしを心掛けて参りたいと思います。

手作りしました!

こんにちは。

家族葬専用ホールメモリアル堺~灯のある家族葬~ 葬祭プランナーの露久志です。

私は、無心になれる針仕事が昔から大好きです。

 

 

空いた時間でチクチクと、メモリアル堺の式場で使用する香炉と香合の下敷き

和室のゴミ箱カバーを作ってみました。

 

 

 

 

 

何年もの間自宅で眠っていたこの生地がようやく日の目を見ました!

 

 

 

サイズを変えれば下敷きはランチョンマットやコースターに、

ゴミ箱カバーはランプシェードのカバーにもなりますね!

 

次は何を作ろうか…と、思案しております。

 

これからも手が空いたら何かしら作っていこうと思います!

 

 

メモリアル堺では、随時内覧会&事前相談を行っております。

葬儀に対して不安や疑問をお持ちの方は、お気軽にご来館くださいね。

また、メモリアル堺の会員制度【メモリアルクラブ】のご入会も行っておりますので

質問や不明点がございましたら、お気軽にお申し付けください。

フリーダイヤル:0120-087-869

 

 

素敵なアレンジ

 

こんにちは。メモリアル堺葬祭プランナーの奥畑です。

つい最近、メモリアル堺の1階のロビーにとても可愛らしいものを発見いたしました!

メモリアル堺のスタッフの露久志さんが、余ったお花でフラワーアレンジメントを作ってくれていました!!

とても可愛くて、ほっこりしますよね🎵

私も露久志さんに、お花の事を教わりたいなと思いました!

皆様もメモリアル堺にお立ち寄りの際は、見つけてみてくださいね。

 

 

メモリアル堺への疑問やお葬式への不安はお電話でも受け付けております。

ご不明な点がございましたら、いつでもお電話ください。

 

家族葬専用ホールメモリアル堺~灯のある家族葬~

📞0120-087-869

 

4/21 人形供養祭でした!

こんにちは。メモリアル堺の奥畑です。

4月21日は、人形供養祭&内覧会のイベントが行われました。

当日は、皆様が大切にされていたお人形やぬいぐるみをたくさんお持ちくださいました!

お別れするお人形にメッセージも添えていただきました。

お預かりしたお人形は、丁寧にお焚き上げご供養させていただきます。

同時に、内覧会・抽選会もご参加いただきありがとうございました。

お喜びいただけて大変嬉しく思います。

 

このようなイベントは、毎月行っております!

随時イベント情報を更新していきますので、皆様楽しみにしていてくださいね。

 

 

メモリアル堺への疑問やお葬式の不安はお電話でも受け付けております。

ご不明な点がございましたら、いつでもお電話ください。

 

家族葬専用ホールメモリアル堺~灯のある家族葬~

📞0120-087-869

 

2018年4月22日

 

互助会の積立金お乗り換え制度のご案内

メモリアル堺なら他社積立金ををムダにしません!

会員制度で毎月葬儀費用を積み立てているんだけど、支払いが結構負担で・・・
せっかく積み立てていたのに、実際はそれ以上に追加の葬儀費用がかかると言われて・・・
積立金制度の解約には数万円の解約手数料が必要と言われたので・・・

大切な人のために積み立てていたお金なのに解約手数料がいるなんて納得いかないですよね

他社積立金解約時に発生する解約手数料はメモリアル堺が全額を負担するので実質0円
(解約手数料相当の割引券を発行)

解約の方法が分からない場合はメモリアル堺までお気軽にご連絡を下さい。
0120‐087‐869

堺市堺区在中G様 ご親族20名での小さな家族葬

家族葬専用ホール メモリアル堺にて家族葬を営まれた方のご紹介でご縁を頂きました。

堺市立斎場でのお葬式をお考えになられたと、お打ち合わせの際にお伺いをしました。
職場のご友人のが家族葬をするなら絶対にこちらの式場がいいから・・・と進めて頂いたのでお電話させていただきましたと。

お電話の説明でも費用面をきちんと説明して頂き安心してお任せをすることが出来ましたとアンケートのお書きを頂いておりました。

あかり祭壇には驚かされました、祭壇のお花と30個を超えるキャンドルの灯には金額以上の豪華に見え親戚の方にも好評でした。とのお手紙までも頂きました。

4月21日土曜日は人形供養祭&内覧会をいたします!

 

若葉の萌える頃となり、心若やぐ季節となりました。

こんにちは。メモリアル堺の小川です。

本日は、皆様にイベント情報をお届け致します!

家族葬専用ホール メモリアル堺では2018年4月21日土曜日に、「人形供養祭&内覧会」を開催いたします!

人形供養祭の他にも豪華景品が当たる抽選会事前相談も行っております。

 

 

お葬式の事を考えたいけど、機会がなかった、、。

なかなか勇気が出ず、内覧会に行けなかった、、。

お葬式に不安や疑問を抱えている、、。

皆様の不安をお葬式の専門相談員が一緒に考えさせて頂きます!!

2018年2月24日にOPENした家族葬専用ホールメモリアル堺~灯のある家族葬~の綺麗な式場でお待ちしておりますね。

 

 

また、4月21日はメモリアルクラブ入会キャンペーンを行っております。

通常5000円の入会金が21日は半額の2500円になります!

入会金のみで、その他費用は一切かかりませんのでご安心下さい。少しでも、メモリアルクラブに興味を持たれた方は半額のこの日が入会のチャンスです!

メモリアル堺への疑問やお葬式への不安はお電話でも受け付けております。

ご不明な点がございましたら、いつでもお電話下さい。

 

家族葬専用ホールメモリアル堺~灯のある家族葬~

📞0120-087-869

 

 

堺市南区在中K様 親族30人での小さな家族葬 家族葬専用ホール メモリアル堺

堺市東区在中G様 親族22人での小さな家族葬 家族葬専用ホール メモリアル堺

費用は出来る限り抑えながらも家族葬でお送りをしたいとのご希望でいらっしゃいました。
メモリアル堺の家族葬42万円プランをお選び頂きました。
お孫様方の希望で祭壇のお花も追加を入れられ、可愛いハートをモチーフにした祭壇の準備をさせて頂きました。

事前相談にお越しを頂いた際にメモリアルクラブにも入会をされていらっしゃいました。

堺市立斎場と家族葬専用ホール メモリアル堺とを比較検討されていらっしゃいましたが自宅より近い当方の会館をお選びになられました。
ほんとにゆっくりと過ごすことが出来ましたと、お言葉を頂きました。