ここ数年よくお問い合わせのある「家族葬」について

堺市の皆様、こんにちは。
家族葬専用ホールメモリアルの葬祭プランナーの長野です。

ゴールデンウィークも明け、いよいよ仕事始めになりましたね。
私はと言いますと、カレンダー上のお休みとは連動していませんので
あまり大型連休との感覚がありません💦

さて、今回はここ数年よくお問い合わせのある「家族葬」について少し
お話しさせて頂きたいと思います。

「家族葬で行いたいので費用はいくらぐらいですか」
「家族葬では友人を呼んではいけないのですか」
「家族葬ってそもそもどんなお葬式?」
ほんとに色々なご相談がございます。

家族葬に決まった定義が無いと言えばそれまでなのですが
やはり家族を中心にこじんまりとしたお葬式をイメージして頂くといいのではないでしようか

大切なのは本当にお別れをして頂きたい方にお声がけをする事ではないでしょうか。

堺市には知名度の高い、堺市立斎場(火葬場を併設の公営式場)がありますが
人気の式場になる為、2日待ちや3日待ちはよくある話になります。
「そんなに待たないと使えないなんて」
日延べをしてのお葬儀はお疲れも出る事でしょう

地域に密着した弊社では様々な提案ができるのが強みになります。
規模に合わせて最適な式場の案内、お寺様のご紹介など。

そこで少しでも皆様のご負担を和らげる為に
この2月に家族葬専用ホールメモリアル堺をオープンさせて頂きました
30名規模の家族葬に最適な式場となっており、ご自宅のようにゆっくりと最後の時間をお過ごしして頂ける事が可能となっております。
病院からの直接のご安置もできますので自宅に連れて帰ることのできないご家族様にもご安心をしてご利用が可能となっております。

オープン以来、多くの方にご利用を頂いております。

ご不安な方は、お気軽にご相談頂ければ幸いです。

家族葬専用ホールメモリアル葬祭プランナー長野