5/27 メモリアル堺家族葬内覧会内でした。

 

こんにちは。メモリアル堺葬祭プランナーの奥畑です。

5月27日は、「メモリアル堺家族葬内覧会」が行われました。

家族葬について気になっておられた方、費用が気になられていた方、チラシを見てご来場くださった方…様々な方にご来場いただきました。

少しでも、皆様の不安解消のお役に立てれば幸いです。

また、式場見学の際、「綺麗な式場だね」と、お褒めの言葉もいただきありがとうございました。

  

 

 

来場者プレゼントのティッシュボックスも喜んでいただけて良かったです。

ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!

このような内覧会は随時行っておりますので、お気軽にお越しくださいね。

今後も従業員一同、心を込めてお客様に尽くしてまいります。

何卒、宜しくお願い致します。

 

家族葬専用ホールメモリアル堺~灯のある家族葬~

住所:堺市中区深井北町3500(泉北一号線ロイヤルホームセンターの向かい、タイヤ館の横にあるピンクの看板が目印です。)

電話番号:0120-087-869

 

フラワーアレンジメント

 

皆様こんにちは。メモリアル堺葬祭プランナーの奥畑です。

お客様が式場の見学に来られた際、祭壇上のお花がイメージしやすくなるよう、メモリアル堺葬祭プランナーの露久志さんがこのようなものを作ってくださっていました!

私もこのように、フラワーアレンジメントができるようになりたい!と思い、露久志さんに教えていただきました!

 

露久志さんに手伝っていただきながら可愛くできあがりました🎵

しかし、とても難しかったです...

どんどん練習していきたいと思います!!

 

 

また、以前の更新にもありましたように、家族葬内覧会のイベントがいよいよ明日となりました!

来場者プレゼントとしてボックスティッシュもプレゼントいたしますので、式場のことが少しでも気になる方は是非ご来館くださいませ。

「家族葬内覧会」5月27日(日)10時~16時

 

 

家族葬専用ホールメモリアル堺~灯のある家族葬~

住所:堺市中区深井北町3500(泉北一号線ロイヤルホームセンターの向かい、タイヤ館の横にあるピンクの看板が目印です。)

電話番号:0120-087-869

 

堺市中区深井北町 Y様 家族4名様での小さな家族葬 2018年5月20日

家族葬専用ホールメモリアル堺~灯のある家族葬~ 葬祭プランナー長野です。 

今回ご縁を頂きました家族様のご葬儀は4名様での小さな家族葬となりました。
オープン内覧会の際にお越しを頂き、事前のご相談をさせて頂きました。
家族葬プランの説明をさせて頂きメモリアルクラブの入会手続きをさせて頂きました。
担当の方の説明がすごく分かりやすかったとおっしゃっていただきました。

〇家族葬32万円プラン
〇式場使用料金7万円
〇親族一同供花1対2万円

(喪主様より頂いたアンケートより)
田舎よりお越しを頂くお寺様との細やかな打ち合わせをして頂き助かりました。
とにかく安く抑えてほしいと無理ばかり言いましたが嫌な顔一つせず、快く対応をして頂き感謝しております。
出来たばかりの家族葬専用ホールメモリアル堺は洋室、和室、大きなお風呂も完備しておりお寺様の宿泊にも困りませんでした。実は田舎から来ていただけるお寺様の宿泊をどうしようか家族で一番気になっていたところでしたので・・・
部屋が別々でしたのでプライベートも確保されおり良かったと思います。

スタッフ皆様のおかげで良いお葬式にすることが出来ました。本当に有難うございました。
最見積以外に1円の追加もいらないことに驚きました。

親切なスタッフの方々に巡り合えていい家族葬になったと思います。

(担当者からのお礼)
家族だけでゆっくりと見送ってほしい、生前のお父様も口癖だったとお伺いをしました。
物静かな家族様で仲の良さが伝わってまいりました。
通夜、葬儀の2日間、ゆっくりとお過ごしをいただけましたか・・・
とにかくゆっくりと過ごす事ができました、有難うございましたと

ご縁を頂いた家族様のお言葉を励みにこれからも全力で取り組んで参ります。

家族葬専用ホールメモリアル堺の中へ・・・

 

風かおる五月、さわやかで過ごしやすい季節となりました。

 

皆様、いかがお過ごしですか?

 

 

こんにちは。メモリアル堺葬祭プランナーの小川です。

 

 

今日は、皆様にメモリアル堺の中をお見せしたいと思います。

 

メモリアル堺では月に一度イベントをしておりますが、

 

今月は5月27日(日)内覧会を開催いたします!

 

 

 

 

内覧会の日にゆっくりと式場の雰囲気を感じられるように

 

このスタッフブログを読んで頂いた方にだけ

 

どのような式場なのかを先にお見せしますね!

 

 

 

 

まずは、エントランス

 

こちらは1階の広いエントランススペースになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご親族の方とゆっくりお話が出来るように、広いスペースを設けております。

 

 

 

扉を開けると・・・。

 

 

 

綺麗なシャンデリアが並ぶ1Fの式場です。

 

 

 

 

このシャンデリアが式場を華やかに包み込みます。

 

内覧会当日の式場は、キャンドルと生花で作られたあかり祭壇が綺麗に飾られますので

 

ゆっくりとご覧くださいね!

 

 

 

式場の横には、親族スペースの和室がございます!

 

間接照明の灯が、心を癒してくれます。

 

 

座椅子もご用意しておりますので、皆さまにお集まり頂き

 

沢山のお話をしていただけます。

 

お疲れがでないように、全ての方におくつろぎ頂けるスペースにしております。

 

 

1Fには、ベッドルームや大きな浴室などまだまだご紹介したい

 

お部屋がございますが、そちらは内覧会に来られた際に

 

お見せいたしますので、ご安心ください。

 

 

 

 

続いて、こちらは2Fの親族様スペースのリビングになります。

 

 

キッチンがついていたり、ソファーのくつろぎスペースがあり広い空間になります。

 

 

 

 

お部屋の中には綺麗なシャンデリアが飾られています。

 

 

 

可愛らしいお花の絨毯は、式場を華やかにみせてくれます。

 

 

 

2Fの式場は全て絨毯になっています。

 

 

 

 

 

1Fとはまた違う雰囲気の綺麗な式場になります。

 

 

こちらは各式場にあるメモリアルモニターです。

 

 

1Fはエントランスに2Fはリビングスペースに

こちらのモニターがございます。

 

ご家族様のお写真や、趣味のお写真など、

沢山のお写真をムービーにしてこの大きなモニターに映し出します。

 

2Fにも、まだまだお見せできていないお部屋がございますが、

 

5月27日(日)の内覧会でゆっくりとご説明させて頂きますね。

 

 

 

1Fと2Fには、それぞれの良さがあり迷われる方が沢山です。

 

 

メモリアル堺が掲げている大切なコンセプトは・・。

 

 

【価格以上の華やかさ親族様スペースの充実度】です。

 

 

 

家族葬とは、会葬者・参列者の人数が少なく一般葬と比較すると規模が小さなお葬式です。

だからこそ、故人様をよく知る方々の中でゆっくりとお別れが出来るというメリットがあります

 

 

通夜・葬儀の2日間は

本当にあっという間に過ぎてしまいます。

 

ご遺族の方に悔いのないお別れをしてもらえるように・・

沢山の思い出話で穏やかな時間が流れるように・・

自宅のように少しでもリラックスして頂けるように・・

 

この2日間は「大切な家族だけの時間」を過ごしていただきたいと考えています。

 

 

お葬式は、誰もが人生で1度きり

 

最初で最後のお式です。

 

長い人生の幕を閉じる時、振り返るといつも近くに・・。

 

最後まで、そばにいてくれるのが

 

「大切な家族」

 

人生で1番「ありがとう」を伝え合う2日間にする為に

 

メモリアル堺の全スタッフは、ご家族様と心を一つに、

 

想いを繋ぐ空間をつくりあげます。

 

 

メモリアル堺の式場が体感できる5月27日(日)の内覧会では、

来場者プレゼントとしてティッシュBOXをお配りいたします!

ぜひ、お越し下さいね。

 

 

お葬式・家族葬について、メモリアル堺について

何かご不明な点がある際は

0120-087-869

までお気軽にご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堺市西区上野芝町 F様 親族40名様での家族葬(無宗教お別れ会) 2018年5月15日

家族葬専用ホールメモリアル堺~灯のある家族葬~ 葬祭プランナーの長野です

この度ご縁を頂きました家族様のご葬儀は沢山のお孫様、ひ孫様に囲まれた家族葬(無宗教お別れ会)となりました。
事前相談と式場見学をさせて頂いておりました。数社お見積りをされ当社もその1つでしたとお話を伺いました。
当社にお決め頂いたのは費用面が1番、次にスタッフの方が本当に親切に説明をして頂いた事とおっしゃて頂きました。
他社では式場の見学行って頂けず、説明だけで実際には案内をしてくれる事はありませんでしたと・・・
当社では今回は堺市立斎場と家族葬専用ホールメモリアル堺の両方を実際にご案内をさせて頂きました。
どちらの式場にするかは家に持ち帰り他の家族とも相談をしたいとの事でした。

3週間程がが過ぎご逝去のお電話を頂いたのは真夜中の2時過ぎでした。

自宅に連れて帰る事が出来ないと事前にお伺いをしておりましたので、家族葬専用ホールメモリアル堺の霊安室にてご安置をさせてを頂きました。

田舎より約20人のご親戚様がお見えになると言う事で、今回は堺市立斎場をご利用頂く事になりました。
家族葬専用ホールメモリアル堺での家族葬を行いたいと喪主様はそうとう迷われたそうですが,

親族20人が一度に同じ施設で宿泊をと考えるとホテルが近い堺市立斎場でという事になったとお伺いをしました。

当社では堺市立斎場での葬儀実績もたくさんありますので安心してお任せくださいね。
ご家族様が望む最良の形でお葬儀のお手伝いをさせて頂きたいと考えております。
家族様に寄り添うお葬式、ありがとうのあるお葬式を・・・

可愛らしいものを発見

 

こんにちは。葬祭プランナーの奥畑です。

メモリアル堺でこんな可愛らしいものを発見しました。

 

なんと!メモリアル堺葬祭プランナー 露久志さんの手作りの爪楊枝入れなのです!!

可愛すぎて思わず何枚も写真を撮ってしまいました…

2枚の紙で出来ていて、組み合わせ次第で何種類も作ることができるそうです!

どの柄も素敵でした🎵

メモリアル堺には露久志さんの手作りの物がたくさんあっていつも驚かされます…

是非皆さまも手に取ってお使いくださいね。

 

 

メモリアル堺では、随時 内覧会と事前相談を行っております。

葬儀に対して不安や疑問をお持ちの方は、お気軽にご来館くださいね。

また、メモリアル堺の会員制度『メモリアルクラブ』のご入会も行っておりますので

質問や不明点がございましたら、お気軽にお申し付けください。

 

家族葬専用ホールメモリアル堺~灯のある家族葬~

場所:堺市中区深井北町3500(泉北一号線ロイヤルホームセンターの向かい、タイヤ館の横にあるピンクの看板が目印の式場です。)

📞:0120-087-869

 

堺市中区深井中町 H様 親族9名様での小さな家族葬(天理教式) 2018年5月9日

家族葬専用ホールメモリアル堺~灯のある家族葬~ 葬祭プランナー長野です。 

今回ご縁を頂きました家族様のご葬儀は9名様での小さな家族葬(天理教式)となりました。
1週間ほど前に来館をされ事前のご相談をさせて頂きました。数社お見積りをされますとのことで
弊社にご来館頂いた後は近隣の大手葬儀社に行かれるとの事でした。
後日、再度のご来館を頂きメモリアルクラブの入会手続きをさせて頂きました。
数社お見積りをされ、金額面と式場を気に入って頂き当社に万が一の際はお願いしますとのことでした。
担当の方の説明がすごく分かりやすかったと、少しホッとした様子でお帰りになられました。

〇家族葬42万円プラン
〇式場使用料金7万円
〇天理教式に必要な諸経費(5万円)
〇親族一同供花1対2万円
〇食事の費用(約6万円)

(喪主様より頂いたアンケートより)
天理教式での家族葬、いろいろと祭主様とお打ち合わせをして頂き助かりました。
湯灌の儀式はほんとに関心ををさせられました。お若い女性の方が2人で丁寧にお体を清めて頂き弟も見違えるように綺麗にして頂きました。
スタッフ皆様のおかげで良いお葬式にすることが出来ました。本当に有難うございました。
最後に見積以外ほんとに追加のお金がいらないことに驚きました。少しはかかるかと思っていましたので・・・
堺市には堺市立斎場もあり公営斎場の式場も検討してましたがやはり自宅から近い式場がよかったため、いろいろと探しました。
素敵な家族葬ホール、スタッフの方々に巡り合えていい葬儀になったかと思います。

(担当者からのお礼)
お若いころから弟様の面倒を見られていらしたと親戚様からお伺いをしました。
仲の良いご姉弟様が素敵に思えました。
近所の方にもいっぱい宣伝しておくからねと、お言葉を励みにこれからも全力で取り組んで参ります。

5月27日(日)に家族葬内覧会を開催!!

家族葬専用ホールメモリアル堺では5月27日(日)に家族葬内覧会を開催いたします!!

10時~16時まで内覧会を行いますので、開催時間内であればどなたでもご来館頂けます。

今回は、来場者の方へ「BOXティッシュ」のプレゼントもございますので、ぜひお越しください! 駐車場も完備しておりますので、お車でお越しいただけます☆ 皆様のご来館をお待ちしております!

住所:堺市中区深井北町3500(泉北一号線タイヤ館の横にございますピンクの看板が目印の式場です!)

電話:0120-087-869

5月27日(日)10時~16時 内覧会開催!!

 

皆様こんにちは。

 

葬祭プランナーの小川です。

 

本日は皆様に5月イベントのお知らせを致します!

5月27日(日)「メモリアル堺家族葬内覧会」開催いたします!

お時間は10時~16時までしておりますので、開催時間内であればどなた様でも

ご来館頂けます!

 

 

家族葬が気になっていた・・。

 

式場が見てみたい・・。

 

お葬式について不安がある・・。

 

費用はどのくらいかかるのだろう・・。

 

チラシが入っていたから・・。

 

 

内覧会にご来館いただくきっかけは様々です。

少しでも家族葬内覧会が気になられた方は、メモリアル堺へご来館くださいね。

 

 

お葬式の内覧会といっても、どのような流れで何をするのだろう・・。

と不安になられる方もいらっしゃると思います。

 

そこで今回のブログでは、内覧会にご来館頂く3つのメリットをご紹介いたします。

 

 

①式場を見学できる

実際にお葬式の式場を見学することで、式場の広さや雰囲気

親族控室の仕様などがご確認いただけます。

ご親族の方が集まられた時のシュミレーションや、

希望のお葬式ができるのかという点も、実際の式場でお過ごしいただく事で

判断して頂けます。

 

 

②お葬式の相談ができる

インターネットが普及する社会の中、今は検索をするだけで沢山の情報が得られる時代です。

ですが、誰もが自由にネットに書き込める社会でもあります。

沢山の情報の中で、正誤の判断をするのは難しいです。

皆様がお葬式を行うにあたって不安な事や、相談しておきたい事、

普段聞きにくい事も踏まえて、メモリアル堺葬儀専門のスタッフがご相談を承ります。

お気軽に何度でもご質問ください。

 

 

 

③お葬式の費用が分かる

お葬式の費用が実際にどのくらいかかるのか知りたいという方には

お見積りを提出させて頂いております。

お葬式のお費用は、本当に様々です。祭壇の大きさや、その他のオプションによって

価格が変動いたします。

「お葬式で1番大切にしたい事は何か・・」

をメモリアル堺スタッフと一緒に考えながらお見積りしていきましょう。

 

 

その他、内覧会では

実際にメモリアル堺の「あかり祭壇」をみていただき、雰囲気を体感して頂いたり

メモリアル堺の会員制度「メモリアルクラブ」のご入会やご説明のブースなども

設けております!(HP内の会員制度にメモリアルクラブについて掲載しております)

また、互助会からの乗り換え案内のご案内も行っております。

詳しくはこちら→互助会の積立金お乗り換え制度のご案内

 

 

 

来場者プレゼントとしてBOXティッシュもプレゼントいたしますので

どうぞお気軽にご来館ください!

 

 

 

 

生きてきた証が異なるため、お葬式の形は十人十色。

人生最期の大切なお式の為に、今できる事を私たちと一緒に考えていきましょう。

 

 

家族葬専用ホールメモリアル堺~灯のある家族葬~

場所:堺市中区深井北町3500(泉北一号線ロイヤルホームセンターの向かい、タイヤ館の横にあるピンクの看板が目印の式場です。)

📞:0120-087-869

 

ここ数年よくお問い合わせのある「家族葬」について

堺市の皆様、こんにちは。
家族葬専用ホールメモリアルの葬祭プランナーの長野です。

ゴールデンウィークも明け、いよいよ仕事始めになりましたね。
私はと言いますと、カレンダー上のお休みとは連動していませんので
あまり大型連休との感覚がありません💦

さて、今回はここ数年よくお問い合わせのある「家族葬」について少し
お話しさせて頂きたいと思います。

「家族葬で行いたいので費用はいくらぐらいですか」
「家族葬では友人を呼んではいけないのですか」
「家族葬ってそもそもどんなお葬式?」
ほんとに色々なご相談がございます。

家族葬に決まった定義が無いと言えばそれまでなのですが
やはり家族を中心にこじんまりとしたお葬式をイメージして頂くといいのではないでしようか

大切なのは本当にお別れをして頂きたい方にお声がけをする事ではないでしょうか。

堺市には知名度の高い、堺市立斎場(火葬場を併設の公営式場)がありますが
人気の式場になる為、2日待ちや3日待ちはよくある話になります。
「そんなに待たないと使えないなんて」
日延べをしてのお葬儀はお疲れも出る事でしょう

地域に密着した弊社では様々な提案ができるのが強みになります。
規模に合わせて最適な式場の案内、お寺様のご紹介など。

そこで少しでも皆様のご負担を和らげる為に
この2月に家族葬専用ホールメモリアル堺をオープンさせて頂きました
30名規模の家族葬に最適な式場となっており、ご自宅のようにゆっくりと最後の時間をお過ごしして頂ける事が可能となっております。
病院からの直接のご安置もできますので自宅に連れて帰ることのできないご家族様にもご安心をしてご利用が可能となっております。

オープン以来、多くの方にご利用を頂いております。

ご不安な方は、お気軽にご相談頂ければ幸いです。

家族葬専用ホールメモリアル葬祭プランナー長野